これ

これ

チンパンジーは音楽ゲームをプレーできるのか?

この記事は私の所属している音楽ゲームサークルQUaverのアドベントカレンダーの12月1日のぶんです

本当はTHE SAFARIの攻略記事を書こうと思ったんですが、そもそもTHE SAFARI得意じゃなかったんでやめました、すまんね(´・_・`)

 

 

 

 

 

音楽ゲームが超めちゃくちゃスーパーウルトラ上手い人のことを音ゲーマーはこう呼びます

 

 

 

 

「ゴリラ」

 

 

 

 

私はこう思いました

 

 

 

実際のゴリラが音楽ゲームが上手いかどうかはさておき、高い知能を持つ動物であれば音楽ゲームのルールを理解し、プレーすることが当然可能なのではないか?」と

 

 

 

 

知能の高い動物ということで私は真っ先ににアイツを思い浮かべました

 

 

 

 

f:id:be2fo:20171220023526j:image

チンパンジー」です

 

 

嘘か本当かは知りませんが、チンパンジーと人間の遺伝子情報が99%一致するなんていう説が唱えられるほど、人間とチンパンジーは似ていると思うんですよ

 

 

 

まず、こちらをご覧下さい🤗

 

 

Touch Screen Test - Chimp TV - BBC - YouTube

 

 

 

こんな感じのゲームをどこかで見たことがあるような…

 

 

うーん…

 

 

f:id:be2fo:20171222173015j:image

 

 

はい。

 

 

まあでも音楽ゲームってリズムに乗ってプレーするものですよね

 

 

 

そこで、こちらもご覧ください🤗

チンパンジーも音のリズムに対して自発的に同調することが明らかに-ダンスなどの音楽のリズムにあわせて体を動かす能力の起源 — 京都大学

 

 

 

 

訓練されたチンパンジーならjubeatの低難易度くらいならできるんじゃない?

 

できたらいいなあ🤗

 

 

 

チンパンジーに訓練を受けさせて音楽ゲームのルールを覚えさせる、そんな研究があってもいいんじゃないですかね?

 

まあ私はやりませんが

 

 

 

 

 

🤗おしまい🤗